アニメ『鼻下長紳士回顧録』公開! | MOYOCO ANNO

アニメ『鼻下長紳士回顧録』公開!

アニメ『鼻下長紳士回顧録』が2015年5月22日11時よりいよいよ公開です。

動画公開を記念しまして、安野モヨコアプリにて第1話〜第6話を無料公開いたします。

公開に先立ちまして、安野モヨコよりコメントが届いております♩

————————————-

アニメーター見本市で「鼻下長紳士回顧録」のアニメを作っていただきました!

http://animatorexpo.com/

最初にイメージをお伝えしてそれを形にしてもらい、それを見ながらまたいろいろアイデアを出して…
という形で作るのは初めての経験で大変楽しかったです。

最初のタイトルが出る前の舞台の書き割りのように絵がどんどん上乗せされていくところは
思い描いたイメージ以上に妖しさ満点でした!
私的にはエドガーがハゲおやじの頭を磨いている時の磨き感と、
殴られて地面に倒れる時のコレットのバウンド感が大好きです。

ところどころに配置されている植物も細かい動きがあってみどころになっています。
ご覧になった皆さんが本当にその世界に小旅行したような気分になっていただけたら幸いです。

原作を読まれていない方も是非ご覧くださいね。

http://appstore.com/moyocoanno

モヨコ

 

bikacyo_yokoku_keyvisual_fix

その他の「読みもの」