1月, 2014 | MOYOCO ANNO

Archives

『働きマン』LINEスタンプ登場!

2014/01/31 4:37

“男スイッチ 入ります”

「仕事したなーって思って死にたい」
そんな熱いあなたにぜひ使ってもらいたいLINEスタンプ、誕生です!

『働きマン』のLINEスタンプが本日、発売されました!!

仕事への熱い想いをスタンプに込めて、送ってみてください。

もちろん、松方弘子以外のキャラクターも登場していますよ。
ぜひ携帯を手に持って、LINEをチェックしてみてください♪

働きマンライン

1月26日(日)の『オチビサン』朝日新聞朝刊生活面に掲載

2014/01/26 4:33

雪解けを待たずに顔を出す、春一番の山菜、ふきのとう。
特徴は独特の香りとほろ苦さです。
冬の終わりから春にかけて食卓でよく見かけますね。
味覚を刺激して気を引き締め、一年をスタートさせる意味合いもあるんだとか。

オチビはそんなふきのとうを使ってふき味噌を作るようです♪

そして今回のお話と先週までのお話、ぜひ見比べてみてください。
背景に注目して見てみると、ある工夫に気づくはず!

本日1月26日(日)、朝日新聞に掲載の『オチビサン』をぜひご確認ください!
※今回より、月曜掲載から日曜掲載と変更になりました。

140126掲載 オチビサン

カルチャーニュースサイトCINRAにて「安野モヨコ」ショップがオープン

2014/01/21 1:45

『オチビサン』6巻の発売を記念し、
カルチャーニュースサイトCINRAにて「安野モヨコ」ショップがオープンしました。

以前、ご案内したオチビかるたや鮮やかな手ぬぐい、人気のチャームなどの『オチビサン』グッズをはじめとした安野モヨコイラストのグッズと電子書籍をそろえています。

新刊もさっそく電子書籍で購入可能。
いつでも『オチビサン』の世界を楽しむことができます!

ふらっとお店へ立ち寄る気分で、ぜひサイトをチェックしてみてください♪

▼CINRA「安野モヨコ 新刊記念オリジナルグッズ発売&関連商品・大特集」
こちらからどうぞ♪

オチビサン6巻を発売しました!

2014/01/20 2:01

▼ 試し読み(購入もできます)
オチビサン (6)を読む

オチビサン6巻の発売を開始しました!!

終わる夏の夜に咲くヒマワリに初秋の匂いを感じ、雨の日に頭におちる雨音を聴き、友人が台風に会いに遊びに出かけた日には友人を思う―。
鎌倉のどこかにあるという豆粒町の移り変わる四季とそこに暮らすオチビサン、ナゼニ、パンくい達。彼らが、耳を済まし目を向ける日常の「ちょっと」を描く。

『ハッピー・マニア』の漫画アプリがリリース

2014/01/14 11:19

『ハッピー・マニア』の漫画アプリがリリースされました。
なんと1話・2話を無料で読むことができます!

理想の恋人を求めて突っ走るが、いつも何かに引っ掛かる。
でも、すぐに立ち上がって新しい恋を始める主人公「重田 加代子」。
幸せを探し続ける彼女の魂をかけた恋愛は、笑いと涙を誘います。

恋愛にまっすぐ突き当たってゆく姿はきっと元気をもらうはず!
ぜひiPhoneでチェックしてみてください。

ハッピーマニアアプリ

1月13日(月)の『オチビサン』朝日新聞朝刊生活面に掲載

2014/01/13 11:13

お正月の豆粒町の空に凧が上がりました。
一人ひとり手作りでしょうか?
凧の形や模様を見るとつい持ち主を想像してしまいます。

皆さんは、凧を上げるコツをご存知ですか??

風に乗って高く上がりだすと爽快ですが、 最初の風をつかまえるところが結構むずかしいんですよね。

オチビサンもがんばっているようですが……。

今年初の「オチビサン」は、本日1月13日の朝日新聞の朝刊・生活面をご覧ください。

140113オチビサン

iPhone版「着物の女の子」と「オチビサン」のきせかえテーマがリリース

2014/01/11 4:33

iPhone版「着物の女の子」と「オチビサン」のきせかえテーマがリリースされました!

壁紙・ロック画面はもちろん、アイコンまで全て安野モヨコイラストに変身!!

凛とした和のテイストを楽しむか、ほのぼのとさせてくれるオチビサンに癒されるか…
それぞれのキセカエをぜひチェックしてみてください♪

◎iPhone版 きせかえテーマ
http://org.kabegami.com/kisekae/sp/contentslist/list/lid/2145/

iPhoneきせかえ(着物)

iPhpneきせかえ(オチビ)

「安野モヨコと『オチビサン』展」が大阪・梅田ロフトにてオープン!

2014/01/08 4:34

本日1月8日、
「安野モヨコと『オチビサン』展」が大阪・梅田ロフトにてオープンしました!

会場は右を見ても、左を見ても、見上げても、安野モヨコ作品!!
『オチビサン』の原画展示、先頃新連載を開始した最新作「鼻下長紳士回顧録(びかちょうしんしかいころく)」のパネル展示などをはじめ、作品がずらっと並んでいます。

グッズ販売も『オチビサン』をはじめとした安野モヨコグッズ、書籍、複製原画と充実しているのでこの機会にぜひチェックしてみてください♪

そして、1月20日に発刊される『オチビサン』6巻を記念して、
安野モヨコサイン入りコミックを限定販売いたします!!
■1月8日より 『オチビサン』第一巻 限定30冊(サイン入)
■1月20日より『オチビサン』第六巻 限定30冊(サイン入)

21時まで(最終日は18時まで)開催しているので、ぜひ仕事帰りに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

●安野モヨコと『オチビサン』展●
期間:1月8日(水)〜1月22日(水)10:30〜21:00 (最終日は18:00まで)
場所:大阪 梅田ロフト1階 ロフトマーケット※入場無料

大阪 オチビサン展