10月, 2015 | MOYOCO ANNO

Archives

ショコラとバニラに会える♡日本女子博覧会が開催中

2015/10/31 7:29

10月31日、11日1日の2日間にわたり開催される、日本女子博覧会。

初日のオープニングでは、おとなになったショコラとバニラが登場するサプライズ企画がありました!

モデルの藤田ニコルさんがショコラに、ダコタローズさんがバニラになりきり♪

リアルシュガルン

メインビジュアルと同じファッションに身を包み、登場してくれました♪

ふたりともとてもお似合いです♡

明日も、ショコラとバニラが登場しますのでお楽しみに!

日本女子博覧会公式サイト*http://japan-girls-expo.com/

 シュガシュガルーンスペシャルサイト*http://annomoyoco.com/lp/sugar/

(スタッフ・美帆)

【スタッフより】コラボランジェリー制作秘話⑵

2015/10/28 8:05

さて、前回。
鼻下長の単行本発売に合わせて ランジェリ−好きの安野さんデザインのランジェリーを作ることが決定!
しかも描きおろし(!)の贅沢な企画がはじまったところまでお伝えしました。

しかし、ここから私の苦悩がはじまりました。
実は予算の関係で1種類しか作ることができず、3つのデザインから1つに絞る必要があったのです。

これほど社長(サディ)を恨んだことがあったでしょうか・・・(涙)
もう、予算のバカ・・・。 3つともとてもステキでなかなか決心が付かず。

最後は鉛筆転がして決めようかな。。。。と思うくらい悩みました。
(デザイン画はこちら→【スタッフより】コラボランジェリー制作秘話⑴

そうだ、ファンの方に聞いてみよう!と思いつき、メルマガで3つのデザイン画を公開して投票をしてもらうことに。

投票総数400通以上! 結果は。。。。

① 150票
② 164票
③  92票

ランジェリー

『私も決められません!』
『3つとも作って!』なども多く、私も激しくうなずきました。

②を選んだ方のコメントは、

『一番鼻下長のイメージに合ってる』
『コルセットが好き』
『こんなの見た事がない!』
『可愛らしさと色気が
いい感じにミックスされてる気がします。』
『下着に似合うようにシェイプアップします!!!』

最後のコメントは私の気持ちをも
代弁して下さいました(笑)

こうして、悩みに悩んだデザインが決定いたしました。
最後はファンの皆様の力を借りることで乗り越えた難局。

“困ったときはファンの皆さんに聞いてしまおう”

と、すっかりスタッフの方では合い言葉的に使われております(笑)

そして実際、今まさにシュガルンの欲しいグッズを募集していて、
たくさんのアイディアを頂いているところです。

皆様のお陰で成り立っている安野モヨコチームでございます。
いつも有り難うございます!

ランジェリー残りわずかです。
販売サイトはこちら→安野モヨココラボランジェリー

(スタッフ・葉子)

【スタッフより】コラボランジェリー制作秘話⑴

2015/10/21 6:45

先日発売された『鼻下長紳士回顧録』。
早速手にとってくださった方々から、愛のこもった感想たくさんいただいております。

安野モヨコの新作を8年もの間待っていて下さり、本当にありがとうございます!
みなさんの感想、コメントをみながら、安野モヨコ、そしてスタッフ一同涙腺がゆるみっぱなしの日々を過ごしております。

それから安野モヨコデザインのランジェリー。
手にして頂いた方々からの喜びの声が続々届いております。

実はあのランジェリーデザイン。
他に2パターンあったのご存知でしたか?
このあたりの話はメルマガ限定でしか公開しておりませんでしたので、これからこちらでちょっとずつお話してきたいと思います。

鼻下長はパリの娼館を舞台にした作品です。
主人公のコレットやナナの他美しい女性たちは、ランジェリー姿での登場が多く、そのどれもが繊細でセクシーで、女性の私からみても“おぉぉお〜”と興奮するほど(笑)。

鼻下長にとってランジェリーはいわば制服、“正装“。
重要なキーアイテムですね。

ちなみにランジェリー以外の重要なアイテムである“ノート”は特装版のハードカバーの表紙になっていますし、“鍵”は特装版に挟み込まれている封筒に登場しています。

こういう意味で鼻下長は、見て、触って、実際に使いながら、作品の世界により深く入り込んで楽しめるようになっております。

さて、話をランジェリーに戻します。

鼻下長のランジェリーは作ろうと決めた当初は、漫画の中からデザインを拾おうと思っていました。
いわゆる漫画のグッズは大体こういう風に作るのが一般的なんですね。

安野さんに商品化を相談すると、なんとランジェリーのためだけに新たなイラストをかき下ろしてくれるというではありませんか!

美人画報をお読みになった方はご存知のことと思いますが、安野さんはランジェリー大好き、フェチです!
ランジェリー好きの安野さんが描きおろすデザイン画をもとに、ランジェリーを作る!!

なんという贅沢!!
興奮のあまり震えていたのを覚えています。

ちなみに安野さん、ランジェリー以外にはハンカチフェチでもあります。
(今、こちらも制作中です。楽しみに待っていてください!)

安野さんから頂いたデザイン画は全部で3枚。 大公開します〜〜!

lingerie_03

 

lingerie_01

lingerie_02

どれもが美しくて、色やデザインは他ではあまりみたことがないものばかり。
20世紀初頭のパリの香りが感じられるクラシカルで甘美なデザインに、ため息がでました〜。

しかし、ここから私の苦悩がはじまりました。
続きはまた、次回♩

(スタッフ・葉子)

———————————————

安野モヨコ×Ravijour コラボランジェリーはこちら

http://annomoyoco.com/lp/lingerie/

シュガシュガルーン★ショコラとバニラからお知らせです

2015/10/20 5:59

“想い”がハートをピンク色に染めた時、魔界への扉がひらかれる…

ショコラとバニラから、すてきなお知らせです♡
本日、シュガルンのスペシャルサイトがオープンしました!

http://annomoyoco.com/lp/sugar/

こちらのサイトでは、シュガルンへのメッセージやイラストを募集中♪
すべてのハートがピンクになると、フルカラーで連載が復活したり、様々なお楽しみコンテンツがスタートします!

TwitterかInstagram、またはサイトのボタンから、
#シュガシュガルーン のハッシュタグをつけてあなたの想いを届けてくださいね♪
http://annomoyoco.com/lp/sugar/

※お寄せいただいた投稿は、サイト掲載までにすこしお時間をいただく場合がございます。

ご了承ください。

★『シュガシュガルーン』スペシャルサイト:http://annomoyoco.com/lp/sugar/

sugar_rune02

また、本日より『シュガシュガルーン』公式Instagramもスタート!

こちらもチェックしてみてくださいね♪

http://instagram.com/sugar2_rune

sugar2

(スタッフ)

本日発売!オチビサンのメタルストラップ

2015/10/19 4:49

新作グッズのお知らせです。
本日より、オチビサンのメタルストラップが販売開始となりました。

かわいいオチビと仲間たちが描かれた8種類のストラップ…

メタルストラップ1

裏面には、それぞれのキャラクターを表すひとことが入っています。

S__8200204

どれがだれだか、わかるかな?

お求めは、下記の取り扱い店舗でとうぞ♪

◯東急ハンズ 新宿店
(〒151-0051 東京都渋谷区 千駄ヶ谷5丁目24-2 タイムズスクエアビル2~8F)

◯東急ハンズ 梅田店
(〒530-8202 大阪府大阪市 北区梅田3-1-1 大丸梅田店内10~12F)

◯東急ハンズ 博多店
(〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1−1)

◯東急ハンズ あべのキューズモール店
(〒545-0052 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1−6−1 あべのキューズモール B1F)

◯ロフト名古屋
(〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目18−1)

◯天神ロフト
(〒810-0004 福岡県福岡市 中央区渡辺通4丁目9−25)

◯ヤマシロヤ
(〒110-0005 東京都台東区上野6丁目14−6)

◯文房堂 神田本店
(〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-21-1)

そのほかのオチビサングッズは、安野モヨコ公式ストアをご覧ください。
http://store.annomoyoco.com/

S__8200202

(スタッフ・美帆)

 

ショコラとバニラがお菓子になりました!

2015/10/14 6:27

”おとなシュガルンプロジェクト”が進行中のシュガシュガルーン。

http://annomoyoco.com/news/4635/

現在、イメージビジュアルをつとめる日本女子博覧会はもちろんのこと、シュガルンを楽しんでいただける新たな企画をご用意している真っ最中です♪

そんな今日このごろ、スタッフのもとにはこんなお届けものが。

マカロン

おとなになったショコラとバニラが、甘くてかわいいマカロンになりました♡

「可愛すぎて食べられない!」そう思う方もいらっしゃるはず…
でも、お味もと〜っても美味しいんです!

こちらは手作りのため数量限定ですが、10月31日&11月1日に行われる日本女子博覧会で限定販売いたします。

食べると幸せな気持ちになれるような、スウィートなシュガルンマカロン。

会場に足を運んでくださる方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

—————————
日本女子博覧会公式サイト:http://japan-girls-expo.com/

(スタッフ・美帆)

『鼻下長紳士回顧録』番外編「ミニョの告発」♡ 本日発売のFEEL YOUNGに掲載!!

2015/10/08 5:21

本日発売の『鼻下長紳士回顧録』<上巻>。
みなさん、もうお手にとっていただけましたか?
 
コレットたちの働くメゾン・クローズには、訪れる”紳士”たちに体を売りながらも力強く生きる女性キャラたちが魅力的。
あなたが、共感したのは誰ー?
 
甘いものが、大好き。
己の欲望に素直すぎるほど、素直。
だけど、独特の色気もあって。

スクリーンショット 2015-10-08 16.10.46
 
そんな、”ミニョ”の番外編が《本日発売のFEELYOUNG》に掲載!
大好きなケーキを片手に話す「メゾン・クローズ」の”告発”。
ミニョが知っている、ヒミツの話…のぞいてみませんか?
 
単行本を読んだ後に、ミニョの大好きな”あのお菓子”を食べながら、ぜひ楽しんでみてくださいね♡
 
 
★鼻下長紳士回顧録★
・各キャラの紹介や、あらすじの読める贅沢な特設サイト。
 
★FEEL YOUNG★
10月8日より、11月号発売!

安野モヨコよりメッセージ。

2015/10/07 6:40

ついに明日発売の鼻下長紳士回顧録。
ドキドキして落ち着かず、緊張してます。

1話目の頃はとにかくストーリー漫画を描けるようになっただけでもありがたいことでした。
リハビリみたいに描いたものを単行本にしていいのかと悩んだりもしたのですが、とにかく纒めさせていただきました。

きちんと最後まで続けて描けたら、途中になっている作品を少しづつ完成させる作業に入りたいと思います。モヨコ

 

通常版