7月, 2015 | MOYOCO ANNO

Archives

オチビサン歳時記第三回更新しました

2015/07/23 8:37

スクリーンショット 2015-07-23 11.05.40

今回のテーマは「土用の丑の日」です。
 
平日なのにどよう?
うしの日なのにうなぎ?
 
はじめて聞いたときは不思議な名前!と思うかもしれませんが…
その名前の意味や、起源をご存知ですか?
 
今日のエッセイは、読むと誰かに言いたくなる豆知識がいっぱい!
 
 
オチビサン歳時記 第三回「土用の丑の日」
 

【期間限定】『鼻下長回顧紳士録 』最新話を公式アプリで公開中!

2015/07/22 8:02

スクリーンショット 2015-07-22 20.00.15

「娼館で働くような女が書いたものを 読んでみたいのさ」

そう言ってコレットに一冊のノートを渡した、謎の東洋人・サカエ。
若き日の彼はなぜ、愛と欲望のうずめく花の都へーー?
 
 
『鼻下長紳士回顧録』最新7話が安野モヨコ公式アプリにて公開中!
2週間限定なので見逃しなく♡

ダウンロードはこちらから

オチビサン公式ショップが国分寺マルイに出店します!

2015/07/15 11:00

この度『オチビサン』公式グッズショップのまめつぶ屋が、国分寺マルイに期間限定オープン!

オチビサンの世界観が楽しめるたくさんの雑貨の販売のほか、安野モヨコサイン入りオチビサン複製原画の受注販売も行います。

普段ウェブサイトでしか手に入らないアイテムが、お手にとっていただける貴重な機会となっております。

皆様のお越しを心よりお待ちしております♪

 

【日時】:平成27年7月15日(火)~7月28日(水)
10:30~20:30(最終日は17:00まで)

【場所】:国分寺マルイ 2F イベントスペース(エスカレーター横)
東京都国分寺市南町3-20-31
JR 国分寺駅すぐ

【内容】:・オチビサン複製原画「春」「夏」「秋」「冬」の受注販売

・まめつぶ屋オリジナル「オチビサングッズ」の展示販売
まめつぶ屋の新アイテムも多数登場予定です!

※入場無料

詳細はまめつぶ屋公式サイトでもご覧いただけます♪

http://bit.ly/1gAQwbb

 

ol_yoko_まめつぶ屋国分寺

本日からコラム『オチビサン歳時記』スタート!毎週木曜更新です。

2015/07/09 7:59

〜オチビサン歳時記、はじめました。〜
 
安野モヨコ公式ホームページにて、本日よりエッセイ『オチビサン歳時記』が、はじまりました。 

オチビサン歳時記第一回のテーマは「七夕」。
読めば、もっともっとオチビサンの世界を楽しめるはず。
 
 
★ ★ ★ ★
 
スクリーンショット 2015-07-07 10.49.36
 
毎年、ねらいをさだめたように七夕の天気が悪くなるのって、旧暦の7月7日をそのまま”七夕”にしているからなんです。
 
じゃあ、本当の七夕って今の暦ではいつになるの……?
願いをこめて、笹の葉につける短冊の色にも、理由があるんですよ。
 
答えは、エッセイで。
  
チビサン歳時記 第一回「七夕」を読む。
 
 
大人になると1年って、早く感じるようになりませんか?
今年も、いつの間にか半分がすぎてしまいました。
子供の頃は、うつろう季節のなかに新しい発見をしていたのに。
毎日にワクワクやドキドキがつまっていたのに。
 
 
なんともない日々のなかにでも、ささやかだけど確かな幸せをオチビサンはあつめます。
忙しいあなたにこそ、ぜひ読んでほしい一作。
 

待ち受けプレゼント♡『鼻下長紳士回顧録』最新話が本日掲載!!

2015/07/08 9:00

「娼館で働くような女が書いたものを 読んでみたいのさ」

そう言ってコレットに一冊のノートを渡した、謎の東洋人・サカエ。
彼はなぜ、愛と欲望のうずめく花の都へーー?

————————

本日発売の「FEEL YOUNG」8月号に待望の『鼻下長紳士回顧録』最新話が掲載されております!

ドキドキして、お待ちしていただいた方も多いと思います。
そんな今日は、特別にコレットのスマホ用壁紙をご用意させていただきました♡

安野モヨコSNSでは、大人っぽいすみれ色が艶やかな壁紙をプレゼント。

▼こちらのURLから保存出来ます。

http://bit.ly/1KMoS7E

また各SNSからは他の種類の壁紙もゲットできちゃいますので、ぜひこちらもチェックしてみてください!

最新話とあわせて、ぜひお使いのスマホでも鼻下長の世界をお楽しみくださいね♪

————————

” 愛しい人は 今夜も誰かの 腕のなか ”

コレットの恋のゆくえはいかに…?

 
(美帆)

 

 

08-cover